はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪

コーヒーにサービスで付くミニお菓子です♪

s-IMG_0487.jpg


「コーヒーを飲むと、ちょっと甘いものが欲しくなる。」

そんな店主&店主妻であります(^.^)♪

一口サイズですが、毎回楽しみにしていただけるようにと

ほぼ日替わりになっています。

今週末は、「なめらかチョコレート」です。

口どけの良いチョコレートとチョコパウンドの二層になっていて

当店の苦味の効いたコーヒーと相性がよいです。

ぜひ、食後のコーヒーをお楽しみいただけたらと思います(^^♪













先日お話させてもらっていました雑誌取材。

(3月4日「初!取材」の記事です。)

その雑誌が発売になり、手元に届きました。

s-1200615683.jpg

北海道ウォーカー春号(季刊誌)の

特別付録冊子「この街にこの店あり111店」に載せていただきました。

こちらのページです♪

s-IMG_0457.jpg

雑誌の取材は、初めての経験で、始終ドッキドキでしたが

ライターの方のリードで、和やかで楽しい体験となりました。

掲載ページも とても素敵に編集されていて嬉しかったです♪

店の雑誌棚(テーブル席)に置いていますので、ぜひご覧ください!

取り上げていただいたおすすめメニューは、

お客様のお声から、「そばとんかつ」です!!!

いつもご注文くださるお客様、ありがとうございます♪

まだのお客様、ぜひ一度ご賞味くださいませ!m(__)m














春分の日。
北海道は真冬日の寒さですが・・・(>_<)
私の元には、東京から春風が届きました。(*^。^*)♪

先日 お話した「The emotion」♪
注文していた雑誌&CDが届きました♪

s-IMG_0447.jpg

図々しくもサインもして欲しいとお願いしちゃいまして…
もう~いっぱいいっぱいサインしてもらっちゃいました(^o^)/♪
ちゃんと名前もいれてくれて、嬉し過ぎます(*^。^*)♪
メンバー4人全員のサイン入りというのもレアものです♪♪♪♪

s-IMG_0450.jpg

雑誌「myk」は、ボーカルのmykちゃんの手作りです!
(手作りといっても、印刷はプロにお任せしているとのこと、
 ちゃんとした冊子です!)
イラストがとても上手で、とっても楽しいのです!
ライブの写真もたくさんあって、それもとても楽しそうです!
この第15号は、うちにとっても記念すべき号になりました。
「チラシ応援店舗」のページに載せてもらいました(*^^)v
s-P1001097.jpg
バックナンバーも数冊ありますので、
興味ある方、ぜひ、ひと声かけて下さいね!

そして、この雑誌、なんとデモCD(2曲入り)が1枚付録についているんです!
できたてほやほやの新曲のデモなんですよ♪
最新号(第15号)の「幸せの種」、とっても良いですぅ~(*^。^*)♪
s-IMG_0448.jpg

そして、こちらは最新版のアルバム「The emotion 3」です♪(枚数限定)
アップテンポ中心の元気の出るアルバムです♪
s-IMG_0451.jpg
s-IMG_0452.jpg


CDのメッセージにあるように、いつか絶対に北海道に来てくださいね!
今は遠くからですが、応援しています!!!待ってま~す!!!
そして今日も、The emotion の曲に元気をもらってます!!!

















3月14日・ホワイトディです♪

こういう日は、

独身でなくてもわくわくしますね(^^♪

今日のコーヒーのミニお菓子は、ホワイトディということで

ほわほわのマシュマロです~

ほんのり桜の香り、春を感じますよ!

食後にほっとひと息してくださいね(^^♪

s-IMG_0435.jpg








先週末から、お祭りカレンダーの隣に
ライブ告知のポスターを貼っています♪
みなさん、ご覧いただけましたか?

「the emotion」(ジ・エモーション)
神奈川・東京を中心に活動中の人気バンドです♪
4月28日には、渋谷Glad にてワンマンライブが開催されます♪

神奈川・東京のバンドのポスターが、
なぜ北海道、江差の「蕎麦まるにし」に?
ご存知の方もいるかとも思いますが、店主妻hiroは、実は、
東京生まれの東京育ちなのであります。(見えない?笑)
hiroの実妹が神奈川在住でして、
路上ライブをしている「the emotion」(ジ・エモーション)と出逢い、
その歌に感動し、その感動を私に伝えてくれたのです。
初めて聞いたのは、アルバム「小さな幸せ」♪
とても澄んだ歌声と優しい歌詞に 心癒されています。

ポスターに「the emotion」(ジ・エモーション)の
ホームページのアドレスも記載されていますので、
(あの、携帯で、ピってアクセスできるやつです!)←なんとも超アナログ的な表現でごめんなさい~(笑)
是非アクセスして、彼らの音楽を聴いてみてください!!!
↓こちらです↓
http://the-emotion.com

s-img282.jpg








震災から1年。。。
繰り返し放映される当時の映像に
胸がぎゅっとしめつけられる。
辛いことだけど、この痛みを忘れてはならない。
自分に出来ることを探しながら
そして目の前の毎日を
大切に過ごしていかなければと想う。。。
ちょっと「お知らせ」・・・?

先日、当店 初の情報誌からの取材を受けました。

札幌の情報誌だったのですが、

テーマ「地元の人のおすすめのお店」とのことで

江差での情報収集の結果、当店を選んでいただきまして、

編集の方から、ご連絡をいただきました。

当店をおすすめいただいた町内のみなさま、

どうもありがとうございました。

地元のお客様のお声で選んでいただいたことは

とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

当店は、どちらかというと「地味」なお店だと思います。

現在の店主にて、3代目になりますが、

先々代、先代と、コツコツ真面目にやってまいりました。

現店主もしっかりとその精神を受け継いでおります。

日ごろのコツコツを受け止めていただけたのかなと、

とても嬉しく思っております。

これからも地元のみなさまに愛していただけるお店を目標に

頑張ってまいりたいと思っておりますので、

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

今回のおすすめメニューとして選んでいただいたのが、

「そばとんかつ」です。

お客様に育てていただいた当店の人気メニューのひとつです。

小おにぎり付きのお得なメニューとなっています。

ボリュームがありますので、男性の方も満足いただけると思います。

とんかつは、油をしっかりきっていますので、

そばつゆが 脂っこくなることなく、

サラリといける美味しさですので、

女性の方にもぜひご賞味いただけたらと思います。

情報誌の発売日は、3月20日頃と聞いています。

手元に届きましたら、またあらためてご紹介させてください。



s-IMG_0326.jpg
取材・撮影の様子です。(編集者&カメラマン)
店主&店主の妻ともに、初体験にドキドキでした~(^_^;)


s-IMG_0330 - コピー
店主の妻、撮影の「そばとんかつ」(800円)

掲載予定の写真は、プロのカメラマンの撮影です。(当たり前ですが(笑))
美味しさを伝えるには、最高の写真となっていますので、
お楽しみになさってくださいね!



3月に入りましたね。

外はまだまだ寒くて

ストーブの前から離れられないですが、

お天気の良い日は、

春もそこまで来ているなぁ~と感じます。

夕方も少しずつ日が伸びてきましたね。


昨日、本日とコーヒーのミニお菓子は、桜餅です。

桜の葉の香りが とても良いです~♪

s-IMG_0411.jpg







先月バレンタインディーにデビューしたコーヒー♪

お客さまからのご注文ごとに豆を挽くのですが、

その時の豆の香りに癒されているスタッフです(*^。^*)♪

コーヒーポイントカード発行中です!

コーヒーを1杯ご注文ごとに1ポイント捺印いたします。

いっぱいになりましたら「コーヒー1杯プレゼント」。

どうぞご利用くださいね♪

s-IMG_0376.jpg