はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪


いよいよ明日から12月に突入ですね!

あっという間の師走・・・一年が早すぎます(^^;

12月は、クリスマスと新年の準備と、いつもより忙しい1か月になりますね。

これからは、いつものお仕事に「雪かき」という大仕事が加わりますので、

体力的にも、大変です!!!

みな様、寒さに負けずに、がんばりましょう~~

さて、前置きが長すぎました・・・(;´∀`)



12月の営業のお知らせです!

営業日カレンダーも合わせてご確認くださいませ。

12月の休業日は、12月7日(土)、12月21日(土)です。

年内は、12月30日までは、通常営業します。

31日は、「年越し蕎麦の販売」のみとなります。

「年越し蕎麦」のご予約を承ります!

どうぞ宜しくお願いいたします!








s-SBSH2179.jpg

明日 16日(土)、12:00~19:00 

「法華寺通り商店街グルメ産業まつり」が開催されます。

江差夜市の秋冬バージョン?な感じです♪

各店舗販売のほかに、「お楽しみ三角くじ(100円)」もあります!

現金つかみ取りが当たる他、空くじなしです!

寒いお天気ですが、どうぞみなさまお出かけくださいませ!



蕎麦まるにしでは、

自家製蕎麦白玉入りの おしるこ を販売します。

当日は、店内での販売になります。

限定30個ですので、お早目に♪

お待ちしています~(^^♪









「ギターCD」の記事(9/19)に書いた

コブクロ小渕くんのギターインストゥルメンタル・アルバム。

「ツマビクウタゴエ」

その発表に連動して、CDリリース前日に「公開インタビュー」が開催され、

その様子がこのたび「アコースティックギターマガジン」にて特集されました。

s-SBSH2158.jpg

その日招待されたのは、音楽学校やギター学校に通う人たち50人。

「うらやまし過ぎる~私も招待されたい!」(笑)と思っていましたが、

本の内容を読むと、これはギターを専門に勉強している人でないと

チンプンカンプンなインタビュー内容だなと、

「ミーハーちゃんでごめんなさい、小渕くん。(-人-)ゴメンナサイ」

と心の中で謝る店主妻でした。

しかし、専門用語が沢山出てくる内容ではありましたが、

さすがは小渕くんです!そこ以外の部分ではとても優しい語り口調で、

ギターなど全くわからない私でも、

「あ~、このCDは、こんなに繊細で、すごいものなんだ!」と感じることができました

ものすごく繊細な作業の積み重ねで創られた「ギタリスト小渕健太郎」のCDです。

私は、ただひたすらに聴くだけですが、

この本を読んだ後には、一つ一つの音色が一段と素晴らしく感じました。

このCDは、主に週末に流していますので、

どうぞみなさま、お食事の傍ら、耳を傾けてみてください。









連休などには、毎日のお客様以外にも

遠くからのお客様にご来店いただくこともあり、

大変ありがたく感謝の気持ちでおります。

当店は、町の海沿いを走る国道から長い坂を上り、

そこからまた道を一本入った所に位置しますので、

初めての方には、少々見つけづらかったりします。

江差町のグルメマップを片手に数あるお店の中から

当店を選んで訪れてくださるお客様には、

心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

そして、このたびの連休中には、

転勤で江差を離れた方にも訪れていただきました。

しばらくぶりだったのですが、

とても素敵な笑顔でご挨拶をいただき、

懐かしい友人に再会したと思うくらいに嬉しかったです。

プライベートのご旅行中にわざわざ当店まで足を運んでくださったこと、

本当にありがとうございました。

毎日のお客様、お久しぶりのお客様、初めましてのお客様、

みなさまの笑顔が嬉しくて、そんな繋がりが嬉しくて、

店主&店主妻は、今日も笑顔です(^^♪






11月の営業について、お知らせです。


明日、11月3日(日)は、

11:00~13:30まで、店内予約貸し切りとなります。

13:30より、通常営業となりますので、

よろしくお願いいたします。

-------------------------

11月の休業日は、

11月9日(土)、11月23日(土)です。

よろしくお願いします。