はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪


一年の締めくくりにふさわしい、嬉しい話題です(^^♪

函館・道南をもうちょっと楽しむ情報サイト「函データ」さんの

「函データ★ブログ『総集編 2013』〜その1〜」の記事に

なんと、「蕎麦まるにし」がランクイン!!!

「そば部門~その1~」に選んでいただきました!

「函データ★ブログ」ホームページ→http://www.hakodata.com/

「そば部門~その1~」の記事→http://www.hakodata.com/?p=10904



お蕎麦メニューの中から「にしんそば」「そばとんかつ」

そして、「コーヒー」にご注目いただきました!

どれも店主のこだわりがぎゅっと詰まったメニューです。

とても嬉しくて、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます(T▽T)←うれし涙

これからもお客様にご満足いただけますように、

一生懸命頑張っていきたいと心に強く思う店主&店主妻です!!!



今年一年間、本当にありがとうございました!

来年も、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます<m(__)m>



年内は、31日まで営業いたします。

年越し蕎麦は、当日のご来店でもご準備できますので、

どうぞお気軽にお寄りくださいませ!お待ちしております。


新年は、3日より営業開始でございます!

新しい年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように

お祈りいたします!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!







年末年始の営業日について、お知らせいたします。

年内は、31日まで営業いたします。

新年は、3日より営業開始でございます!

1月は、ほか、18日(土)を休業日とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします!



※営業日カレンダーを合わせてご確認くださいませ。







本日、21日は、休業日です。よろしくお願いいたします。



今年も残り少なくなってまいりました。

毎年12月になると「一年の過ぎることの早いこと!」と

驚きと焦りとを感じて、わたわた(゚Д゚;)してしまいます。

そして、

この一年間、当店をご贔屓にしていただいたお客様には、

本当に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

誠にありがとうございます!!! <m(__)m>

今年一年の感謝の気持ちを込めて、

大変ささやかではありますが、ご来店のお客様に、

「Merry Chistmas & Happy New year 2014」カードを差し上げています。

s-SBSH2203.jpg

コーヒー券をお付けしていますので、どうぞご利用くださいませ。










寒い日が続いています。

先週末の土曜日の「グルメまつり」には、

とても寒いお天気の中、ご来店いただきましたお客様には、

心より感謝を申し上げます。ありがとうございました!


来週に迫った「クリスマス☆」の準備にも

お忙しい時間をお過ごしかと思いますが、

年越しの準備もお忘れなく! です(^^♪

「年越し蕎麦」のご予約を承り中です!

よろしくお願い申し上げます<m(__)m>



久しぶりにご紹介、お店に置いています「天然生活」。

s-SBSH2201.jpg

パン、台所、冬の針仕事。。。どれも楽しい記事が満載です。

お待ちの時間に、ちょこっとお楽しみいただければと思います。











今週の土曜日、14日 12:00~19:00 

「法華寺通り商店街グルメ産業まつり」が開催されます。

各店舗販売のほかに、「お楽しみ三角くじ(100円)」もあります!

現金つかみ取りが当たる他、空くじなしです!

蕎麦まるにしは、「おしるこ(自家製蕎麦白玉入り)」を販売します(^^♪

今回も30個限定ですので、よろしくお願いします!



週末のお天気、「大きい雪だるま」が付いていました。(>_<)

予報がズレて、晴れてくれるといいのですが・・・。

各店舗、店内での販売となります。

どうぞみなさま、暖かくしてお出かけくださいませ!

お待ちしています!!!








「和食」が、「世界無形文化遺産」に登録されましたね!

テレビでは、「高級和食」が中心に、大々的に報道されていますが、

普段私たちが、毎日当たり前に食しているお食事が、正に「和食」ですよね。

それが、世界遺産ですよ! 素晴らしいことだと、感動しています。

一汁三菜。「いただきます」の感謝の心をもって、

毎日のお食事を楽しんでいきたいと思います。

ちなみに、「お蕎麦」も和食の代表選手です♪

和食において「お出汁」は重要なものとなります。

そばつゆの元にもなる大切な「お出汁」ですが、

当店は、その都度削り出しの「宗田鰹」と「花鰹」を使用し、

店主が一生懸命に仕込んでいます!

継ぎ足し熟成された秘伝の「かえし」と「お出汁」を合わせた「そばつゆ」は、

やや辛口ながらとてもまろやかな味わいとなっています。

当店のイチオシは、何といっても「お蕎麦」です!

どうぞ、お店で、出来立てのお蕎麦をお楽しみください!

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。