はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪

う~ん(笑)

似たようなタイトルの映画、ありましたね。(笑)




我が家は蕎麦屋なので、当然毎日蕎麦を食します。

現在は、あたり前のように食べている蕎麦ですが、

実は、私店主妻は、昔はあまり蕎麦が好きではありませんでした。

めん類といえば、どちらかといえば、うどん派。

実家に住んでいる頃、年越し蕎麦は、

家族の中で1人うどんを食べていたくらいです。

私以外の家族は、蕎麦好きだったので、

なぜ私だけが蕎麦が苦手だったのか謎なのですが?

きっと、初めて食べた蕎麦の印象が良くなかったのかもしれませんね。



しかしながら、結婚した相手の実家家業は蕎麦屋。(笑)

気が進まないと思いながら、必然的に蕎麦を食べる機会が増えました。

蕎麦アレルギーがあるわけではないので、

嫁としては・・・まあ、とりあえず食べるわけです。(笑)

蕎麦を食べることにだんだんと慣れていったわけですが、

先代には申し訳ないのですが、正直、私が蕎麦が好きになったのは、

夫の打った蕎麦を食べるようになってからです。

蕎麦の内容については、先代のものより、

蕎麦も、出汁も、かえしも、全て改善されています。(^^)b

当然材料へのこだわりも出てくるのですが、

蕎麦は、身近な食べ物という考えがあるので、

出来る範囲の中で最大限、

質を追求し努力惜しまずの毎日です。



当店は、現在、出前もやっていますが、

できれば「店で、出来たてを食べていただきたい!」のです!




これから雪も降りだし、外出も大変な季節になりますが、

ご来店を心よりお待ちしております。<m(__)m>