はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪

とても短い春を通り過ごし

一気に初夏の陽気になりましたね(^^♪



北海道では、運動会シーズン真っ只中です。

江差も今週末は、小学校の運動会が開催予定です♪

子供たちの頑張りは、応援している家族に

たくさんの感動とエネルギーを与えてくれますね。

わがやも息子の運動会には、思い出がいっぱいです!

店主妻は、毎年感動の涙で、応援をしていました~(*^-^*)♪

母親って、つい涙腺緩みませんか?私だけ?(笑)

店主は、毎年の親子競技が楽しみだったようですよ。

お昼にみんなで食べるお弁当も楽しみのひとつでした。

当日早朝からの準備は、とても大変でしたが、

一生懸命に競技をした後、「おなかすいたぁ~」「おいしい~」と

子供が喜んで食べてくれたら、それが嬉しくて幸せ(^^♪

北海道に来て、行事のお弁当準備で、びっくりすることもありました。

メニュー内容は、子供の好きなものが中心になるのは、

きっとどこの家庭でも当たり前なのだと思うのですが、

私が「え~?!」って、びっくりしたのが、「そうめん」です。

北海道では、当たり前に「お弁当」+「そうめん」なんですよね。

東京出身の店主妻には、「それって、ありえないでしょ?!」

というくらい、本当に驚きのメニューだったんですよ~!

でも、体験してみたら美味しいんですよね~、運動会での「そうめん」♪

そして、我が家も中学卒業まで+「そうめん」は定番メニューになりました(^^♪

以上、運動会のお弁当にまつわる

「秘密のケンミンSHOW」的な、思い出話でした('◇')ゞ(笑)



運動会、みんな 頑張れ~~~(^O^)/

sP1010210.jpg