はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪


昨日の江差夜市には、

たくさんのお客様においでいただきました。

江差中学校の吹奏楽部によるコンサートは、

とても素晴らしかったです♪♪♪

中学生の演奏ということもあり、

店主妻は、つい親心で聴いてしまい、

胸がいっぱい、目はうるうるになってしまうのでした。

とても楽しい江差夜市になりました。

ありがとうございました(^^♪


今回、おしるこを「温かい」にするか?「冷たい」にするか?

ちょっと、裏話・・・。(^^)

暑い日が続いていたので、「冷たいおしるこ」をと、

張り切っていたのですが、お天気が下り坂になってしまい、

予告はしたものの、「う~ん?」と店主&店主妻は悩みました。

温かい、冷たいでは、おしるこの味付けを変えますので、

仕込の関係上、朝の時点で決定しなくてはなりません。

気温があまり上がらない中で、冷たいおしるこ・・・。

より美味しく召し上がっていただくには、どちらにするか?

朝の時点で、天気予報と合わせてみて、

「よし!はやり今日は、「温かい」でいこう!」と決めました。

しかし、天気予報とは、ちょっとずれたお天気経過になり、

だんだん気温が上がってきている様子?!(^^;

「やはり、昨日の予告通り、冷たいのがよかったかなぁ~」

など・・・、頭の中は、ぐるぐる~(^^;

・・・

お店の外での販売は、

特にお天気・気温に左右されるので、とても悩むところです。

先着15名様にサービスさせていただいた「アンナビスケット」は、

サクサクの食感が美味しく、ご好評いただきました。

アンナビスケットは、とても薄いビスケットのため

非常に湿気やすいです。

その場でお召し上がりいただくのがベストです♪

来月もどうぞお楽しみに♪