はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪


s-IMG_1110.jpg

メニューについて、

ささやかですが、私たちなりに少しのこだわりを持っています。

お蕎麦屋ですので、もちろん、

お蕎麦は頑固なまでに真面目な店主ですが、

(お蕎麦についてのこだわりは、ホームページで!)
 http://sc-marunishi.com/about.html

一番のテーマは「"蕎麦茶庭まるにし"ならではの味わい」です。

なので、基本のお蕎麦の定番のメニュー以外は、

けっこう斬新なメニューが多いかもしれません。

・・・そうでもないかな?(笑)

その代表選手としては「そばとんかつ」かと思います。

これは「まるにし」の、かれこれ20年以上前からのメニューです。

少しづつの成長を重ね、現在の「そばとんかつ」となりました♪

「つけ蕎麦」は、もう10年ほどになりましょうか。

デビュー当時は、やはり珍しいメニューだったせいか、

注文も少なかったのですが、今では

「そばとんかつ」と並ぶ、当店の人気メニューとなりました。

どちらも現店主が、コツコツと力を注いできたメニューです!

「今日のごはん」が始まって、

「和風オムライス」や「蕎麦パスタ」など

ちょっと珍しいメニューも登場していますが、

味のベースは、基本「お出汁」と「かえし」ですので、

味わってみたら馴染のある安心感を感じていただけるかと思います。

メニューに「和風オムライス」「蕎麦パスタ」を見かけた時には、

どうぞお試しくださいませ(^^♪

また、外食をするときに、気にかかるのが

お野菜不足と高カロリー、高塩分かと思います。

「今日のごはん」には、必ずお野菜とスープが付きます。

スープは、お出汁の旨味と、お野菜の甘みを活かした

塩分控えめの味付けです。

健康食品である蕎麦&お出汁を活かし、

体にも心にも優しい味になりますようにと心を込めて。

そんな想いを持ちながら、お客様をお待ちしています。