はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪

19日、土曜日の江差夜市には肌寒いお天気の中、

たくさんのお客様に遊びに来ていただきまして

ありがとうございました。

おかげさまで楽しい夜市になりました。

ビンゴケームもとても盛り上がっていましたね♪

お目当てのグッズをゲットできたお客様、おめでとうございました♪

来月も第3土曜日、6月16日に開催予定ですので、

どうぞみなさま、また遊びにいらしてください!

お待ちしています~(^^♪


昨日の日食、見られた方はいますか~?

その時間帯、店主&店主妻ともに仕込み真っ只中でして、

すっかり忘れてしまっていて、思いっきり見逃しました(^_^;)

といっても、「観測用眼鏡」の準備をしていなかったので

観測は無理でしたね・・・(爆)

函館での日食の様子を新聞でみました。

函館では、きれいに観測できたんですね~江差はどうだったのでしょうか?

北海道では、次回2030年6月1日に、金環日食の観測ができるそうです。

その時には、「観測用眼鏡」を準備して、待っていたいと思います!

って、2030年・・・私、何歳になっているのでしょう~(*^。^*)?


さて、やっと記事タイトルのお話にたどり着き・・・(笑)

本日「東京スカイツリー」がオープンしましたね♪

テレビでは、その話題でもちきりですね!

展望台からの景色は、本日残念ながら曇りのお天気で、

展望台がすっぽり雲の中・・・のようで・・・。

それでも展望台に上ったお客様たち、とっても嬉しそう~♪

大興奮の様子が、たくさん伝わってきました!!!

限定グッズもたくさん売っているようで、

ショッピングの様子もとても楽しそうです♪(いいなぁ~(*^。^*)♪)

東京出身の店主妻は、東京タワーには何度か上ったことはあるのですが、

東京スカイツリーにも、一度は上ってみたいものです。

でも、チケットが非常に取り辛いそうで・・・ふらっと気軽には行けないのかな?

高いところが苦手な店主は、首を横に振っていますが・・・^m^ (笑)

で・・・結構ミーハーちゃんな店主妻、

お菓子をお取り寄せしちゃいました(笑)(*^^)v♪

s-IMG_0602.jpg

パッケージがきれいな東京スカイツリーの写真になっています。

中は、クリームサンドクッキーで味は3種類です。

今日から、コーヒーにサービスしているミニお菓子に付けています。

2~3日はお楽しみいただけるかな?と思います。

コーヒーと共に、お菓子もお楽しみくださいませ♪

s-IMG_0603.jpg