はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪

HNKの朝の連ドラ「ひよっこ」観てますか?

我が家での、日々のお楽しみのひとつです。

リアルタイムで観れないことも多いので、録画です。

戦後の昭和の時代のお話。

私よりもひと世代上の時代ですが、

物語が進むにつれて、重なる部分も感じられて

なかなか面白いです♪

キャスティングも素敵ですよ~

NHK「ひよっこ」ホームページ
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/

「生きる」って、大変だけど、

これほど面白くて幸せなことはないですね。

毎日を「きちんと」「丁寧に」

そして、何より「笑って」生きていきたいです!

寄り添い、寄り添われ、、、支え合って、人は生きていく。

悩んで、迷って、不安でいっぱいになって、、心が孤独になったり。

人生はいいことばかりは続かない。辛いことの方が多いくらい。

どんな時でも、見守ってくれている人が必ずいる。

傍で抱きしめてくれる人も、

遠くから温かな眼差しで見つめてくれる人も。

私は、どれくらいの想いをいただいてきたのだろう。

心にあふれるくらいの思いやりをいただいてきた。

私は、どれくらい、その想いに応えてこれたのだろう。

毎日は、同じことの繰り返しのように感じてしまうけれど、

疲れが溜まって、途方に暮れてしまう日もあるけれど、

同じ日は、二度とない。毎日が一度きり。初めての繰り返し。

だから、今日という日が、とても愛おしい。

笑顔でいることが、感謝のしるし。