はみんぐ・らいふ|「蕎麦茶庭まるにし」店主の妻が綴るブログ。ゆるりとお付き合いください♪

ご報告となってしまいますが、

2月11日・12日は、たば風の祭典「鍋まつり」でした。

当店も去年にひき続き参加させていただきました。

今年は、江差のゆるキャラの初披露もあり、

悪天候の下ではありましたが、たくさんのお客様においでいただいて、

とても盛り上がりました。

当店のメニューは

「そばだんご汁」&「焼きおにぎり」でした。

どちらのメニューもイベント限定の当店の人気メニューです。

「そばだんご汁」は、鍋まつりのみですが、

「焼きおにぎり」は、春秋の「いにしえ夢開道まつり」および、

法華寺通り商店街の「夜市まつり」での販売も予定していますので、

今回、お召し上がりいただけなかったお客様、

次回イベント時には、ぜひ一度ご賞味くださいませ!!!

いつもお買い上げいただいているお客様、

次回も心をこめて頑張りますので、よろしくお願いします!

ありがとうございました。


s-IMG_0347.jpg
焼きおにぎりを一生懸命に焼く店主。
シャイな性格なので、お面を被らせていただきました(笑)。

s-IMG_0352.jpg
秘伝のたれ!で焼きあげたおにぎり♪
(そばだんご汁の画像がなくて、ごめんなさい。
 撮影の余裕がなく、撮り損ねました。m(__)m。)

s-IMG_0363.jpg
中央カメラ目線が江差のゆるキャラ「しげっち」です♪
ゆるキャラ仲間が集まり、子供たちの人気を集めていました♪

私どもが撮れた写真は、これだけでした。

これでは、肝心の「鍋まつり」の様子がまったくわかりませんね・・・すみません(>_<)

江差町のイベント告知のページに詳しい様子が載っています。

こちらです。⇒☆http://www.h2.dion.ne.jp/~esashi/tabakaze/nabe.htm